死ぬまでに書きつけておきたい1つのブログ

平均寿命全うまで:あと58年

8月、9月の間に起きた主な出来事の要約

①モデルナワクチンを2回接種した 異物混入ロットだったものの、副反応含め特に予想を超えることはなかった。 倦怠感、頭痛、38.5℃の高熱。 オナニーをしたらものすごい粘土の精子が出た(倦怠感が倍増するのでやるメリットは薄い)。 副反応というか副産物と…

3ヶ月の遠距離恋愛を経ての感想

とあるゲームをきっかけに彼女が出来て、かれこれ3ヶ月が経とうとしている。 電話を続けているうちにお互いに恋愛感情が芽生え、顔も見せあったところで会いたいという流れになったのだが、空を飛ばないと会えないという障壁があった。 しかも相手は超が付く…

原因と過程 恋愛は結局きっかけ

「種まきはしておいたほうがいいよ。」 会社のH先輩はアイコスをふかしながら、私にアドバイスを送った。左薬指のリングと、眼鏡の奥の鋭い眼光が、ステージの違いを醸しだしている。何かを背負っている男は、纏っている雰囲気からして違うものだ。なんでも…

『同級生、のちセクシー女優』を見た

AV女優の半生、そして地元の友人や家族との知られざる話に迫るドキュメンタリー。 紗倉まな、小倉由奈の回をがあり、それぞれイッキ見した。 色々な意味で対照的な2人だった。 高専で大人しめのグループに属していた文科系の紗倉まなと、高校生の頃から性に…

会話のノリが噛み合わない人への対処法

たとえば、自分が何かしら会話を広げて、「そうなんだ」「へえ~」「わからないや」などと淡白な返しをしてくる意中の女性がいたとしよう。 以降、向こうの発信による会話の発展が望めない場合、では一体どうやって彼女との愛を育み、保持していけばよいのだ…

1年2ヶ月付き合った彼女と別れた

2021年4月5日、1年2ヶ月付き合った彼女と別れた。 2020年11月頃、私が卒論のストレスで荒れていたころ喧嘩をし、1ヶ月の空白期間があったということを抜きにしても、それなりに長い交際期間であった。 きっかけは些細ではあるものの私の発言が致命的なものと…

留年してバイトして3週間経った所感

内定保留の企業で、週5フルで働き社会復帰を目指す私。 それでもバイト雇用で都内最低賃金だから、1日8000円程度の微々たる稼ぎ。 8時間(休憩があるから拘束は実質9時間)働くなら、ウーバーイーツでもやっていたほうが2000~3000円は多く稼げるわけだが…。…

「R-1グランプリ2021 決勝」をリアルタイムで見ていて思ったこと

多分、本当のお笑い好きしか見ていない「R-1グランプリ」の話。 去年のM-1グランプリを見て、あれは漫才じゃないとか、正統派しゃべくり漫才の定義とか、そんな問題提起をしていた人たちすらも興味が薄いであろうピン芸人の祭典。 何を隠そう、この自分も決…

卒業が出来なかった

無事企業の内定を貰い、きつすぎる卒論も書き上げ、何もかもから解放されたと思っていた。 しかし、人生そう甘くはなかったようだ。 大学の成績照会画面。 何度も目を疑った。 「卒業不可」の四文字がある。 青天の霹靂。 卒論はA(良)評価。問題ない。 必…

26歳大学生の就活事情

" data-en-clipboard="true">第三新卒(だいさんしんそつ)は、大学院博士後期課程修了者、もしくは大学院博士後期課程在籍者などの25歳以上の就労経験がない(もしくは3年未満)の就職希望者のこと。 " data-en-clipboard="true">4年制大学の卒業生、大学院…

財布をなくしたことに気付いた

1月11日 月曜日 いつもテーブルに置いていた財布がないことに気付く。 くまなく探した。 アウター、洗濯機の中に入れたズボンのポケット、ベッドや冷蔵庫の隙間、炊飯ジャーの中などなど。 そもそも持ち歩かない。 支払いは基本スマホ。 直近で使ったと記憶…

ピカピカボックス2021 開封の儀

新年あけましておめでとうございます。 「ピカピカボックス2021」(ポケモングッズ福袋)を購入し、無事届いたので、その中身を報告する。 キャラものにしては、値段の割に実用的なものも多いかと期待した。 価格は4000円。「ぬいぐるみ付きブランケット」は…

「M-1グランプリ2020 準決勝」を鑑賞して

はじめに お笑いが大好きだ。 元気が有り余っているときは劇場へ足を運ぶし、そうでないときは寝転がりながらYouTubeを漁っている。 こと賞レースに関しては、注目する年と、あまり興味が湧かない年とがありムラがある。 去年ミルクボーイが優勝を果たした「…